つかさ飯

「うまければ何でもよい」の考え方のもと、細かい分量にはこだわらず調理しています。

100均で買ったキッチングッズ!ビックリするくらいクオリティが高い…。

こんにちは。Tsukasaです。

 

曇っていても暑い、そんな群馬県

何年たっても慣れません(笑)

 

 

さて、昨日100均(セリア)に買い出しに行ってきました。

 

100均の商品ってすごいですよね。

自分が小学生とかの頃は、ほぼ使い物にならなかった記憶があります。

 

ここ数年の進歩が尋常じゃない…。

 

ではでは、

ある目的のための購入してきた品々を紹介します‼

 

まずは1点目、ボウル

f:id:tsukasaa:20170720193816j:plain

ステンレス製、直径18cmのボウルです。

ボウル自体が薄くて軽く、安い感じがにじみ出ていますが

問題なく使えそうです。

 

 

2点目、丸く目玉焼きが焼けるやつ(笑)

f:id:tsukasaa:20170721134046j:plain

「きれいな丸型に焼き上がります。」

 

このキャッチフレーズに惹かれ購入。

日本製です。

 

目玉焼きには使いませんが、ある用途のため購入。

 

3点目、ゴムベラ

f:id:tsukasaa:20170721134544j:plain

驚くことに、200度近くまで耐えられるこのゴムベラ。

 

あっつあつのソースにも対応(笑)

 

ピンクの部分はペラペラです。

少し厚みがあります。

 

4点目、スパチュラ

f:id:tsukasaa:20170721134939j:plain

ケーキのクリームを塗る道具です。

よくテレビで見るケーキ職人が使っているあれです。

 

アルバイト先で便利に使っていた社員さんを見て購入してみました。

何に使ってたかって?

 

ものをひっくり返すときです(笑)

 

「へら使えよ」

と思われるかもしれませんが、この薄さ細さがいいんです。

 

 

 

買ってきたものは以上となります。

 

 

 

 

 

まてまて、この四つで何するの…?

 

 

 

 

パンケーキを作りたい!

それもお店顔負けのふわっふわパンケーキを‼

 

そのための道具の補強が、今回の買い物の目的でした~。

 

 

 

 

 

 

よぉし!作るぞぉ‼

 

 

 

 

ホットケーキミックスを使ったやつしか作ったことねぇ…。

 

 

 

修行してきます…。